エントリー

Ogaki Mini Maker Faire 2014

  • 2014/08/31
  • カテゴリー:Make:

8月23日と24日の2日間、岐阜県大垣市のソフトピアジャパン・センタービルで開催の「Ogaki Mini Maker Faire 2014」に出展しました。ここでのMakerFaireは2年に1度開かれ、今回で3回目となります。

 20140831194419.JPG

 

実は前回も参加していて、とあるブースで出展のお手伝いをしていました。

前回は基本見る側だったので全てのブースをじっくり見て回れたのですが、今回は正式に出展者で、頒布品もあり、コアラのマーチ振り機の面倒も見る必要があったため、ほとんど他のブースを見て回る時間がありませんでした。残念・・・

時間配分を全く考えていなかった、と言ってしまえばそれまでなのですが ^^

 20140831194417.JPG

 

来場者の方々には、京都電創庵の出展物に色々と興味を持って頂けたようで嬉しい限りです。

7セグブロックに関しても、「完成品が欲しい」との声があり、次回、11月末にビッグサイトで開催される「Maker Faire Tokyo 2014」には、完成品の頒布を予定しています。色のバリエーションも若干増えると思います。

 

あと個人的に欲しいと思っているのが、同じサークルの@yishiiさん製作のRaspberryPi用小型液晶モジュールです。RaspberryPiは画面出力がHDMIしかなく、モニタに繋ぐのが結構手間ですよね。例えば簡単なテキスト表示をさせて稼働状況やログなどを確認したいときには、これが非常に便利です。

 

20140831194418.JPG

 

当日も4個限定で頒布されていましたが、即完売という状況でした。

一応RaspberryPiユーザーの私としても、是非とも1つ欲しいところなのですが・・・次回のイベントまで待ちのようです。

 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

ユーティリティ

Author


oaks (twitter: @oks486)

記事の内容に関しては無保証です。何事も At your own risk ってことでよろしく。
リンクはご自由にどうぞ。

SPAM対策が面倒なため現在コメント投稿機能を停止しています。あしからず...

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

リンク